Atrushan's blog

お買い物したものとか。

PIO 病だったみたい

どうやら、PIO 病だった模様。
DVD-R が PIO 接続になっていた。そりゃカクカクしますよ。
PIO 病と分かってしまえば、CD の mp3 化をするだけで、録画していた TV の再生がカクカクになったもの理由がわかるというものです…。
このマシンを組み替えてからずっとだったのか、どうかまではよく分からないのですが、でも、このマシンに切り替えてから、買っておいたエガちゃんのDVD を見た気もするし、CD の mp3 化もしたのだけどなぁ、なんだろう。
BIOS をチェックしたり、intel チップセットのドライバを入れなおしたりしてもずっと PIO のままだったのですが、デバイスマネージャから DVD-R だと思われる IDE コントローラを削除してから再認識させると PIO でなくなって、DVD 再生もバッチリ!
しかし、こんなことで、2時間も無駄に過ごしてしまった…。