Atrushan's blog

お買い物したものとか。

Xperia arc のアップデートにしくった

へまをして root をなくしたので、いったん 2.3.2 に戻す刑の執行中。
主な参考ページは以下。
arkdroid.info - このウェブサイトは販売用です! - レビュー ツートップ 手順 ドコモ 回線 新製品情報 開封 ダウンロード リソースおよび情報
ii:mobile
今回アップデートにしくった原因は、OTA でしないといけない、っていうのを忘れてた。
build.prop を更新したまま OTA でアップデートしようとして、失敗したので、あー、いいや、USB でつないで PC からやるべ、とやってしまったこと。
一度 2.3.2 から 2.3.3 にあげたときは、忘れず OTA にしたのですが、そのちょっと後で再度アップデートがあって、build.prop をもとに戻して、とかいろいろやらないといけないのが面倒なので放置していたのですが、ソフトウェアアップデートの案内が常に出ていてうざかったので、なんとなく適当に更新しちゃったんだよなぁ…。