Atrushan's blog

お買い物したものとか。

PC 新調のためにいろいろ調査中

Asus の P5Q 系の USB がクソだと…。雑誌記事にはかかれてないけど、某巨大掲示板だと当たり前の話みたい。
Friio をつなぎたいので、USB がクソとか論外なんだけど、ほかのメーカーの板とかよく分からないので、悩ましいところ。
自作初めてかれこれ10年以上経ちますが、頻繁にマシンを組み替えるたちではないので、Asus か AOpen しか使ったことがなかったり。
すでに、少し前の Friio 不調騒動のときに USB カードは買ってあるので、クソを承知で P5Q 系に言ってもいいかもとか思ったり。
あと、USB なのは、データ退避用の HDD とワイヤレスマウスぐらいだし。