Atrushan's blog

お買い物したものとか。

プア

毎週惰性で録画しているガイアの夜明けを見てたら、グッドウィルの元支店長が、
グッドウィルがなくなって、日雇い派遣の環境が以前より悪くなったり、仕事できない人が増えて、仕事がなかったら、ワーキングプアじゃなくてただのプアだ」
みたいなことを言ってた。
なんというか、他社がグッドウィルよりも悪くても、グッドウィル自体が違法行為をしていたのには違いないのだから、グッドウィルがなくなってより悪くなったとかいうのは、自己正当化もはなはだしいし、「ワーキングプアじゃなくてただのプア」とかうまいこと言ったでしょ的な空気がムカつく。
なんか、日雇い派遣について取材を受けている厚生省の役人の視線がカメラを見てなくて、うつろな感じに見えるし…。