Atrushan's blog

お買い物したものとか。

サラリーマンNEO 妻が寝たあとで

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/tsuma001.html
録画しておいたサラリーマンNEOを見たのですが、このコント、競合会社の秘密の資料を装うった DVD-R 的なものに入っている何かを妻が寝たあとでひそかに見ようとしてバレたというコントなのですが、なんつーか、DVD-R 的なものに入ってるのは、まぁ、たぶんエロ動画なんですよ。
まぁ、コント上は TV 見てなかった?と嫁が聞くだけで、エロということはいってないですが、もしエロ動画とかだったら、NHK がエロ動画を違法にコピーしてまわし見るっていうコントをしてるように見えるんですよ。
まぁ、それをもろに言うのもアレなので、「TV 見てなかった」なのかもしれませんが。TV なら、録画データを友人同士でまわし見るってことで、ぎりぎり私的利用って言い訳もできるし。
しかし、NHK が出す DVD が高いっていうのが非常にむかつく。
受信料とって、それで番組作って、単に DVD化してるだけで、8,000円近くとる。
http://www.nhk-ep.com/view/11919.html
少なくとも受信料払ってる人間には、実費で1,000円とかにすべき。
しかし、中田アナいいなぁ、こんな嫁さんがいるのにエロ動画とか見たらけしからんと思う!