Atrushan's blog

お買い物したものとか。

また人が居なくなる

今月一杯でまたひとが居なくなる。放出してるヤツが馬鹿としか思えない。
人事的な仕組みはいろいろあるようだけど、基本的にはプロジェクトの一番偉い人がウリにだすから、出ていくわけで、何人か居る若手のなかで一番使えるようになってきたヤツから放出とか理解できない。
他のプロジェクトを見ていると、人事的な仕組みはある上で、プロジェクトに必要な期間や状況を見て、大変なことにならないようにコントロールして、ウリに出すのを遅らせていたりとかしているようですが、うちのプロジェクトは一切そういうことをしない。
これまでの行動を見ていると、社内的にいい格好をしたいだけであることはわかってるんだけど、社内の人事や上司にへつらうために、身勝手な行動をとってプロジェクト内部の人がぜんぜん付いていかない、付いていこうとしない状況になっているのに、その状況で使える人間から放出とか意味がわからない。
いい加減、月曜から仕事をすべてボイコットしたい。