Atrushan's blog

お買い物したものとか。

新型インフルエンザ

関西での流行具合が洒落にならない状況。
潜伏期間を考慮すると、やっぱりゴールデンウィークに海外に行ってウイルスを持ち込んだバカがばら撒いたというのが実際のところかな。持ち込んだやつはとりあえず、死んどけ、マジで。
しかし、国の対策も、なんか、流行してきて数が増えてきたら、これまで想定していた対策だと社会が回らないからか、対策を弱めようという動きをしているのがなんだかなぁという感じ。
WHOでのレベルアップにも反対とか。
なんというか、流行しちゃったので、弱毒性だからと開き直ってるようにしか見えない。
それにしても、普通のインフルエンザもこういう勢いで流行してたのですかねぇ?新型は注目されているから目立っているだけ?