Atrushan's blog

お買い物したものとか。

愚痴

久々にやり取りする会社の同期に、今の状況について、愚痴りたくなったけど、ぐっとこらえる。
愚痴って状況がよくなるわけでもないし、愚痴られたほうも気分よくないだろうし。
ただ、自分の中に溜め込むだけだと、いろいろよくないので、この場で、ぐだぐだ書くだけ。
なんていうか、もう、いろいろなことがだめすぎて、仕事を休み続ける人も出始めてるし、チームの建て直し、スケジュールの引き直しをしないといけない状態になっていると思うんだけど、そういうことをする気配がない。
そういうことをせずに、ゴールも見せずに(見せられずに)、闇雲に長時間労働を強いてくるので、余計に職場の雰囲気を悪くしている。