Atrushan's blog

お買い物したものとか。

控除されまくり

給与明細を冷静になってよく見てみると、凄く引かれまくってる。
なにこれというぐらい引かれていて正直しゃれになってません。
残業せざるを得ない状態になっていて、仕方なく残業しているのに、そのせいで、年収があがったことになって(実際上がってるんだろうけど、それはあくまで一時的なものでしかない。基本給があがるわけではないから。)、厚生年金やら住民税でがっつりもっていかれている。
数年前と比べて、残業手当で、額面があがっているのに、手取りがほとんど変わらない、とか、理不尽極まりない・・・。
いろいろと欲しいものはあるのですが、こんな状態だと買うに買えない・・・。