Atrushan's blog

お買い物したものとか。

BIOS BEEP 音

以前のマザーボード(P4P800E-Deluxe)では起動時に BEEP 音はなってなかったと思うのですが、今回の GA-EP45-DS3LR は鳴ります。
これが録画機には向かない。
深夜に、休止状態から復帰するときに、ピッ とか言われるとねぇ。
BIOS の設定にそれらしいものがないか見てみたのですが、どうもないみたい。
一番手っ取り早いのはケースの BEEP 用スピーカをつながないようにするのがいいかな。
あと、微妙にうるさいのが、起動時の FDD チェック。こちらは BIOSFDD なし設定にして回避。
もう FDD なんて BIOS のバージョンアップぐらいにしか使わないし。最近はそれすらも Windows 上からできるようだけど。いずれにせよ、必要になったときだけ利用できるようにすればいいので。