Atrushan's blog

お買い物したものとか。

パーツ購入

まだ組んでないですが、パーツを取り急ぎ購入。
組むパワーがないので保留してます。明日早く起きて組む予定。
以下、購入したパーツ。

  • GIGABYTE GA-EP45-DS3LR
  • UMAX とやらの 2GB のメモリ2枚セット
    • 正直メモリがよく分からないので適当に買いました
    • 相性保障とか何?って感じなので、泣くことになるかもしれません
  • Intel Q9300
    • 意味もなく Quad Core にしました
    • Dual Core な E8500 のほうが高クロックで1万円ぐらい安いので、かなり迷いましたが
    • Q9400やらQ9450やらQ9550やらとも迷いましたが、上を目指し始めるときりがないので、とりあえず、この辺で手をうっておきました
  • RH3450-LE512H
    • ファンレス重視
    • 玄人志向のページを見てると、RH3450-E512HW/HS のほうが僕にはよかったかも
    • LowProfile である必要はないし