Atrushan's blog

お買い物したものとか。

岡村さん

岡村さんが Macbook を買ったらしい!
ナインティナインのオールナイトニッポン
今週の最新の話しか載らないので抜粋。画像の転載はダメだって書いてるけど、本文は触れられてないから大丈夫?
しかし、現象がよく分かりません。
一度設定して、数日後見るとつながらないと。
以前、プロバイダに接続する情報が分からない(覚えてない)とか行ってたけど、接続できたときはどうしたんだろうか?
僕自身 Macbook を持っていないのでなんともよく分からないけど。

さて。最近パソコンを買い換えたいと、グダグダ言っていたアナログ芸人岡村さん。最初ビジュアルだけで「Mac Book Airが欲しい!」と言っていたのですが、それを相談したのはこの番組関係者でも岡村さんがトップクラスのハッカーだと認定している変わった声の石田ディレクター。

石田Dに「MacBookAirが欲しい」と打ち明けると「いいですね」と賛成されたものの・・・数日後「岡村さん何したいんですか?」と聴かれ「Ipodに曲を取り込んで・・・」というと、「じゃ、MacBookAirじゃないほうがいいですね」と言われました。岡村さんはどうしても見た目でAirが良かったのですが石田D曰く、それじゃない方が便利です。とのこと。

じゃ、何を買えば・・・?となり、結局石田Dに言われるがまま、MacBookを購入することに。ipod touchも欲しかったのに、石田Dの勧めでクラッシックのほうを購入してしまいました。が、アナログ芸人の岡村さんは、Newパソコンの設定など出来るわけがありません。そこで石田Dにやってもらおう!と岡村さんの家に「ちゃっちゃと設定しますよ!」と変な声でやってきました。

元々家にあったwindowsのパソコンも一緒に見てもらうと・・・ちゃっちゃとやると言っていたはずの石田Dの顔色がみるみる変わっていき・・・大丈夫です!と言いながらも1時間が経過・・・ようやく口を開いた石田Dから「・・・初期化していいですか?」と言い出しました。

そこからグダグダとなんやかんや・・・MacBookの設定もうまくいかなかったりして最終的に石田Dが「よしっ!」と明るい声を出したのは3時間以上がたった頃。MacBookでYahooのページが表示されるやいなや「やったぁ」!と声をあげたようです。

・・・が、その設定から数日。この日自宅でMacBookでHPを見ようとすると、一切ネットがつながらない!もうどうなってんの?!デジタル化を目指したとアナログ芸人岡村さんの心は早くも折れているようです。