Atrushan's blog

お買い物したものとか。

PC電源とWIFIルーター買い替え

Scythe サイズ 剛短4 プラグイン SPGT4-700P

PCの電源が入らなくなってしまったので、急遽買い替えました。
なるはやで欲しかったので、Amazonより多少高いけど、ヨドバシのエクストリーム便で買った。
過去ブログを確認すると、前の電源は8年半近く使っていたことになるので、よくもったよなぁ、という感じ。
そもそもこのPCのベースは、2013年1月なので、CPUとかビデオカードとか型落ちもいいところで、組み替えたいのですが、TV録画・視聴環境がこれなのでねぇ。Windows10化はできたけど、11は無理っぽいし、TV録画のチューナーを買い替えたりしつつ、なんとか組み替えていくかなぁ。

atrushan.hatenablog.com
atrushan.hatenablog.com
atrushan.hatenablog.com

Aterm WG2600HS2

いま使っているWi-Fiルータの認証方式がWPAなのでWPA2対応にするために買い換えました。
設定はまだしてません。
Wi-Fi設定引越し」という機能があるらしいけど、SSIDが旧とおなじになるので、嫌だなぁ。
スマホとかの設定を変えずに済ませよう、というために機能なので、SSIDが変わらないのは当たり前なのですが、なんか気持ち悪い。
この機能便利そうだけど、使うかどうか迷い中。何れにせよ、明日には移行してしまわないと。